A DAY IN THE LiFE.

大阪府松原市美容室SESSION pago!牧野一生

自転車泥棒。


f:id:mxkxn69:20150920000007j:plain


こんばんは。


牧野です。



あ、




pagoの前のひまわり、抜きました!


また来年の夏会う日まで。





という事で
あ、更新更新、、と思いつつも遅れてしまう私です。。。





しかし「ブログ更新して下さい!」と1日2千人弱の方からお便りを頂いてますので頑張ります



はい







最近(というかずっと)帰り道にセブンイレブンがあるので、よく寄って帰ります。


遅くなるとコンビニしか開いてないので、明日のご飯やらなんやら買って帰ってるのですか、今日もコンビニ寄って。




なんだかんだこの上田のセブンイレブンは大阪に来てから5年間、本当によく利用してて、僕の体の7割くらいはセブン&アイホールディングスさんでできてるんじゃないかと思うくらいお世話になってます。




そして今日もIn。






色々買いました。



そして帰り際、ふと自分の愛車(ショボイ自転車)に股がろうと目をやると、






f:id:mxkxn69:20150920001426j:plain




ん??なんかお洒落な自転車停まってるね??


(ちなみに僕の愛車は手前のショボイやつ。)





そんなことより、なんか、、



「やけに近い、、」





やけに近いとこに停めてんなーこのチャリと思いながら自転車を引っこ抜いて帰ろうとする僕。





f:id:mxkxn69:20150920001710j:plain




ん??






f:id:mxkxn69:20150920001823j:plain





f:id:mxkxn69:20150920001840j:plain






クッツイテイル!!!!





俺の自転車に、なんかお洒落な自転車がクッツイテイル!!!!






f:id:mxkxn69:20150920002034j:plain



うんやっぱりクッツイテイル!!!!



何度確認してもクッツイテイル!!








誰だよ!!!!笑



人のチャリ電信柱代わりに使ってんの!!!!笑






それとも何ですか!!?これ、もれなくついてくるんですか!!?


このお洒落な自転車が!!!


えぇ!!?








まぁ、この手のお洒落な自転車は鍵かけとかないと、本当すぐ盗られちゃうんですよね。



自転車にそもそも鍵が付いてないですし



どっか別の柱とかに鍵かけとかないと!!


うちのスタッフもよく盗まれたりしてたし!!




うん!


よく分かる!!



分かります!!







分かるけど!!



気持ちめっちゃ分かるけど!!!!






f:id:mxkxn69:20150920001710j:plain




それ俺の!!!!




俺の自転車ね!!!!



柱とかそんなんじゃなくて、、、





俺の、、、自転車、、、!!



それ乗って今から帰らなあかんのです!!






もう意味が分からない


とにかく早く帰りたい。





そしてとりあえず、犯人を探すおいら。






誰だこんな非常識な事する大馬鹿ロードバイカーは




どれだけ早く買い物して出てくる自信あっても、人様のチャリに鍵しないだろ普通






誰だ誰だとちらちらと店内を見る僕。




この際中入って店員さんに言うべき??





しかしさっき買い物して出てきたばかりだから、再び入りずらい事は承知しております。




「あれ、さっきの人、また入ってきたんですけど-超ウケル」とかってバイトの高校生達に笑われる訳にはいかない。



しかも、





「すいません、」



「はい??」




「なんか僕の自転車に誰かの自転車がくっつけられてて帰れないんですけど、、、、」














かっこ悪ぅぅ!!!!






ただ被害に合ってる側なのに果てしなくかっこ悪い、、。






「ちょっと、、分かりませんね、、笑」



とかって鼻で笑われて終わりです。





絶対にそれだけは避けたい。










なので、張り込み体制を取ることに





店内から犯人が出てきた所を、




「すみませんね、ちょっとこちらまで。」



と御用。


わっぱをかける。







そのプランでしぶしぶ待ってると、突如です。


ん??



「カシャ、カシャカシャ!!!」





写メの音??



ん??なんか俺以外にも写メ撮ってる人いてる??





と思ってキョロキョロしてたら、




f:id:mxkxn69:20150920003053j:plain


クスクスクスクス。



「っかれ様でぇ~すぅ。」



めっちゃクスクス言いながら近寄って来ました。








はい犯人発見。






epris店の後輩、三上容疑者


そしてまさかとは思いましたが、僕の担当顧客である小林容疑者。




以上2名







f:id:mxkxn69:20150920003343j:plain


ひまわり巡査、容疑者逮捕。









…………!!!!




と5つ6つ年下の彼らにおちょくられた夜。



しかし10代の若さとアイデア溢れるドッキリに入れてもらえてちょっと新鮮な気分でした



ありがとうteen達、、、




f:id:mxkxn69:20150920003647j:plain
最後はまんまと引っ掛かっている最中の僕でおやすみなさい。


(あ!!シェアして下さった方、自転車貸しますので是非!)