A DAY IN THE LiFE.

大阪府松原市美容室SESSION pago!牧野一生

ほれほれ、外交してかな。


f:id:mxkxn69:20151112222421j:plain


どうもこんばんは


有限会社SESSION営業部、牧野一生でございます。


↑(※この写真は僕ではありません。)





ここ何ヵ月か、たくさんの素晴らしい方々とお会いできる機会を頂き、交友が生まれたりと充実した日になっています。





先日は東大阪の素敵すぎる美容室「Rush」様と勉強会をさせて頂きました。




f:id:mxkxn69:20151112223612j:plain




緊張のあまり、ハイチーズに対して


「ふぉ」の僕です。





とても良い内容で為になる時間を頂きました。



出会えた事に感謝です。








美容師って技術職なんで、やたらといろんな面での講習やセミナーみたいなのが存在してて、僕自身アシスタントの時代からそんな勉強会によく参加して来ました。






今でもまだまだペーペーに変わりないのでよくそういった機会に参加させて頂く事があるのですが、




そんな場でなんか昔とちっと変わってきたのは、




「人との出会い方」。







人との出会いって実は日常的に数多く潜んでいますが、それを活かすも殺すも自分次第といいますか、、、




僕もよく講習やらセミナーやらで、他な美容室の方とお席お隣なって~、、っていうパターンよくあります





名刺を交換させて頂く事もありますし、まぁ本場の営業の方やシャチョサンなんかは 日常茶飯事な事ですよね、、







しかしまぁなんですか、、、名刺を交換して、はいお疲れした~ってのより、




何かしら継続的に関わり持っていけたらいいなと最近よく思います。









けれども 、

対してやっぱり近年の日本人は、他人に対して心を開けない、開きたくないという人が多いようです






まぁそりゃそうですし、自分自身そうなってるなって思うことありますし、SNSめっちゃ発展してるし、話すより打って伝える方が多いし、仕方ないといえば仕方ない。




まさに、








鎖国状態。








の日本人。












イエス。











そしてそんな時代が昔もありました。




鎖国状態の日本。









そんな中やってきたのが、








黒船率いたペリーでございます。






f:id:mxkxn69:20151112233343j:plain


















↑(※この写真は僕ではありません。)









彼は言いました。






鎖国状態の日本に対して、







「外交しようぜっ!!」





と。













心を閉ざしてないで、もっと話をしようぜ!!







と。







どうですか??






そんなん言われたらどうですか??



















f:id:mxkxn69:20151112235343j:plain





そりゃ、ほぉなりますわ。

















もっと外に出て、



たくさんの人と話をして、



その「出会い」を必ず、




人生のプラスに。








キマりましたね、




それで行きます。




うっし。



















歴史とか苦手なんでウィキペディア見ながらブログ書いたのは秘密です。